柏市末広町の内科・循環器内科・皮膚科 柏駅前内科・皮ふ科

柏駅前内科・皮ふ科

小じわや毛穴 Wrinkle and Poers

目もと・口もとなどの小じわや、毛穴の目立ちに対して、当院では次のような治療を行っております。

ビタミンA誘導体の外用

ビタミンA誘導体には、表皮を厚く、ふっくらとさせて小じわを改善する効果があります。

また、表皮を厚くしながら真皮のコラーゲンも増やすので、深いところからもハリを出していきます。

当院ではトレチノインオイルジェルの取り扱いがあります。

トレチノインオイルジェルは効果は高いですが、皮剥けなどの副作用が出る場合があります。

ピーリング・イオン導入

ピーリングは、薬剤を使って細胞間の結合をゆるめ、古い角質を剥がれやすくする施術です。

古い角質を剥がすことで、皮膚のターンオーバーを促進し、継続することで真皮にも作用がおよび、コラーゲン産生を促進して弾力のある肌質にする効果があります。

また、当院ではイオン導入の際にビタミンC、トラネキサム酸、グリシルグリシンの3種類の薬剤をご用意していますが、この中でもグリシルグリシンという成分は、角質細胞のバランスを整えてくれる成分で、毛穴の開きの改善に効果が期待できるものになります。肌の保湿効果も高く、乾燥肌の改善効果も期待できます。

BBL(光治療)

当院ではサイトン社のBBLという機械を用いて治療を行っております。

BBL(光治療)とは、加齢や紫外線ダメージによって変化した肌を、様々な波長の光を選択的に用いて改善する革新的な治療です。

BBLによって、しみ、ソバカス、くすみ、赤みなどの肌の色むらや、毛穴の開き、ツヤやハリの衰えなどを改善することができます。

患者様の肌のタイプとご要望に合わせた治療ができるのが、BBL光治療の特徴です。